TEL

  1. FPサンライズ
  2. ブログ
  3. 長生きする日本企業【城戸FP】

ブログBlog

長生きする日本企業【城戸FP】

2024.02.15

お金の豆知識

こんにちは☺

 

月にプサンに行って食あたりになった城戸です🗺💦

食あたり、なったことある方は分かると思いますがきついですよね💦

最近はよく火の通ったものを食べるようにしています(笑) 😆

 

 

さて、今回は 長生きする日本企業 についてです!

 

日本人の平均寿命は84.3歳(男性81.5歳/女性86.9歳)❗❗

言わずと知れた、世界一の長寿国です🥰

 

 

そして実はもうひとつ😁

日本の企業も世界一長生きだってご存じですか😙❓

 

 

創業から100年以上続く企業数が3万社以上💥

2位アメリカの2万社弱を大きく上回り、圧倒的世界一なんです👑

 

 

企業の平均寿命は30年とも言われるので日本企業がいかに長生きか分かります😨

 

 

ちなみに世界最古の企業も日本にあります💡

 

大阪にある金剛組という建設会社で、聖徳太子の時代からなんと1500年近く続く企業です😂

人も企業も、健康に長生きしてもらいたいものですね👍

アーカイブ

カテゴリー