TEL

  1. FPサンライズ
  2. ブログ
  3. つけっぱなしが吉 【城戸FP】

ブログBlog

つけっぱなしが吉 【城戸FP】

2024.08.01

お金の豆知識

『つけっぱなしが吉』

皆さん、夏をどうお過ごしでしょうか?

毎日暑い日が続きますね🥵

 

エアコンフル稼働の季節ですが、実は昼以上に、夜寝ている間こそ冷房を入れておいた方がいいと言われます🤔

というのも、熱中症の約4割は夜間、睡眠中に発生しているんです🚨

私知りませんでした💦体に良くないからとたまにクーラーを消して寝ると夜中暑くて置きます(笑)

やはり気になる電気代💡

直近の電気代高騰もあり不安になりますよね😅

ただ調べてみると、朝までつけっぱなし(夜間8時間)にしたところで電気代は約23円程度とのこと🌃

エアコンは外気温と設定温度の差が大きいほど消費電力量が多くなります☝️

外気温の低い夜間は、日中よりも電気代が大きく下がるんですね📉

熱中症で入院なんてことになると治療費は10万円を超えてしまう場合も😵‍💫

エアコン代はケチらずつけっぱなしが”吉”ですね👌

アーカイブ

カテゴリー